矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

リオ五輪まであと2年!

2年後の2016年8月5日はリオデジャネイロ五輪の開会式!
サッカー・ワールドカップの取材で先月まで行っていたリオデジャネイロの写真をアップしてみます。

f:id:BQE04157:20140628035858j:plain

有名なコパカバーナ・ビーチで行われていたファンフェスタ。

↓こちらがコパカバーナ

 

f:id:BQE04157:20140628044727j:plain

f:id:BQE04157:20140628044140j:plain

マッサージ屋さんもありました。

f:id:BQE04157:20140628045948j:plain

ブラジルではサッカーが人気ですね。メッシはアルゼンチンの人ですが、
人気抜群です。北京五輪に出ましたよね。
リオ五輪にはネイマールオーバーエイジで出そうな気がしますね。
出たら、今度こそ金メダルを母国にもたらして欲しいです。

 

↓こちらはコパカバーナ沿いの道に走っていたラッピングバス。

わかりますか。体操選手ですよ。ヒポリト姉弟です。2人とも実力者!

f:id:BQE04157:20140628050014j:plain

↓こちらはリオデジャネイロの空港(3つくらいあります。どれだか忘れた・・)

ヒポリト選手(右)

f:id:BQE04157:20140629213231j:plain

ドスサントス選手。

f:id:BQE04157:20140629193727j:plain

f:id:BQE04157:20140629193746j:plain

ブラジルでは体操が人気です!ちなみにザネッティ選手はロンドン五輪つり輪金メダル。リオでも金メダルが期待されています。