矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

平昌五輪まであと1年! 江陵で見つけた人気スポット

 

スピードスケート取材(日本勢は史上最高の成績!)で訪れた江陵での最終日。
泊っていたペンションの奥さんに、お勧めスポットに連れて行ってもらいました!

f:id:BQE04157:20170213102253j:plain

 

韓国で昨年12月から放送された大人気ドラマ(既に放送は終了)のロケ地として、大ブームになっているそうです(^o^) 。ファンタジーラブストーリー。

 

ドラマ名は『도깨비(トッケビ)』

f:id:BQE04157:20170214131512j:plain

 

江陵オリンピックパークから車で10分くらい、海岸通りを北に行ったところにありました。

私は月曜朝に行ったのですが、結構な人が来ていて、写真を撮っていましたよ。

土日は最先端で写真を写すために長蛇の列ができるそうです。ドラマのヒロインのように赤いマフラーと花を持って来る人もいるとか・・・

f:id:BQE04157:20170213102442j:plain

 

このホテルの真ん前です↓ 看板があるのですぐ分かります。

f:id:BQE04157:20170213102335j:plain

 

横から見るとこんな感じ↓

f:id:BQE04157:20170213102012j:plain

私も一枚パチリ(笑)↓

f:id:BQE04157:20170213102804j:plain

人気スポットに行った後は、近くの人気カフェでコーヒーをいただきました。

ボヘミアン・カフェ。

f:id:BQE04157:20170213104022j:plain

こちらの方が淹れるコーヒーが美味しいのだそうです↓

f:id:BQE04157:20170213104504j:plain

コーヒーで有名な町だということですが、江陵の人々はコーヒー好きがすごく多いとのことで、生豆を自分でローストする人もいるそうです。

 

こうして、江陵とお別れ。

f:id:BQE04157:20170207155843j:plain

↑仁川空港にあった飾り付け。マスコットの横で跳ぶフィギュア選手。

次はフィギュアスケート四大陸選手権! がんばれ~