矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

イトゥのシュラスコ・レストラン

f:id:BQE04157:20140703031455j:plain

プラザグリルというシュラスコ屋さんです。

f:id:BQE04157:20140703044739j:plain

Ibisホテルの隣にあります。

f:id:BQE04157:20140703031734j:plain

店内は結構広いです。清潔感バッチリ!

f:id:BQE04157:20140703031514j:plain

ここはビュッフェのエリア。好きなだけ取って席に戻ったら、
シュラスコの肉を持って店員が来てくれます。

f:id:BQE04157:20140703035259j:plain

これは一番美味しいと皆が言っていた部位。あー、名前は忘れました・・

(※ツイッター経由で「ピッカーニャ」という名称であることが判明。教えてくださった“代官山に馴染めない・・”さん、ありがとうございます!)

f:id:BQE04157:20140703032158j:plain

そう、ここは日本代表が「シュラスコ決起集会」を開いた場所です。
この写真は店長さんが見せてくれたものです。

f:id:BQE04157:20140703031613j:plain

「ここがザッケローニ監督の座っていたテーブルだよ!」by店長さん。

選手達はこの席のすぐ左側に、6人掛けのテーブルをくっつけて並べて、
横長にずらーっと並んで座っていたそうです。

f:id:BQE04157:20140703032304j:plain

全選手のサイン入りユニ。
私が行った日はすでにそのユニは店内になかったのですが、写真を見せてくれました。
こちらの男性は店長さんの息子さんだそうです。

f:id:BQE04157:20140703041935j:plain

本田圭佑さんが食したと言われるパフェと同じものです。
かなりのボリュームでした!アイスクリームはハーゲンダッツなので、
美味しかったです。(半分で断念してしまいましたが・・・店長さんいわく、本田さんは完食したそうです。さすがアスリート!)

ワールドカップが終わってから1週間。日本代表戦士たちは再開したJリーグで試合したり、欧州組はチームのキャンプに合流したり。サッカーは止まりません。

でも、何となくまだスッキリしない自分であります。

 

時差ぼけ、早く治らないかな(って、違うだろ、それ)