矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

4月のシドニーは過ごしやすかった

f:id:BQE04157:20160421113138j:plain

4月18日~22日のスケジュールでオーストラリア・シドニーに行ってきました。

シドニーといえば2000年シドニー五輪

わたくしにとって大変思い出深い大会です。

f:id:BQE04157:20160421120516j:plain

こちらはハーバーブリッジ!

シドニー五輪のときは、ここがコースに含まれていました。

高橋尚子さんの金メダル、胸がいっぱいになる取材でした!懐かしい!

男子マラソンの日は風が強くて、ハーバーブリッジの上り坂では選手がまるでスロー映像を見ているような感じだった・・・

f:id:BQE04157:20160421125554j:plain

キャプテンクックのフェリーツアーに参加しました。

90分、30ドル、だったかな。

タロンガ・ズー、ワトソンベイや、ヌーディストビーチで有名なマンリービーチ(といっても、全裸の人々がいたのは一部のビーチ、フェリーからは結構距離があって詳細までは見えず)

f:id:BQE04157:20160421120814j:plain

不思議なことに、潮の香りがまったくしなかったんですよね。

シドニーはいつもそうなんですかね?

f:id:BQE04157:20160419141347j:plain

シドニーFC対浦和レッズ戦が行われたシドニーフットボールスタジアムです。

f:id:BQE04157:20160419163640j:plain

おまけ。