矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

思い入れのある一冊です【体操協会オフィシャルガイドブック】完成!

体操協会オフィシャルガイドブックが出来上がりました!(日本文化出版発行です)

https://www.amazon.co.jp/dp/4890842411/ref=cm_sw_r_tw_awdo_1qzIxbYFQEJ4X

f:id:BQE04157:20160723010402j:plain

企画やライティングに関わらせていただいたご縁で
“SNSで使ってね”と、いくつか素材をいただきましたのでご紹介。

↓これはとっても美しい一枚。

体操協会オフィシャルフォトグラファーの竹内里摩子さんの作品。

キングが「僕の跳馬の終着点」と言う「リ・シャオペン」ですね。

難しい技なので、着地の際の足首の無事に念を送りましょう。

f:id:BQE04157:20160719093021j:plain

これ以外も美しい写真が多数なのですが、

なかでも寺本明日香ちゃんの平均台は必見です(^o^)

f:id:BQE04157:20160719093230j:plain

対談は楽しかったなぁ~。

書き切れないこともアリマシタ(^_^;)

f:id:BQE04157:20160719190334j:plain

7月19日の出発前日会見です↑

f:id:BQE04157:20160719182947j:plain

安定してきた短めスタイル↑
初めて短くしてきた今年1月の合宿のとき「お父さまに似てきた感じ!」と言ったら、「それを言われたの、4人目です」って。

f:id:BQE04157:20160719182936j:plain

やまむ氏はバリカンを持っていくのか?↑
(会見聞いていたけど、いまひとつよく把握できなかった)

f:id:BQE04157:20160719182958j:plain

↑おでこ出しの佑典選手。
キングも佑典さん真似て一瞬試していたようですが、(写真見せてもらったら似合っていました)前髪あり型に落ち着いたようです。

f:id:BQE04157:20160719183005j:plain

安定美形の凌平選手。
高校時代のトラウマで短いのはあまり好きじゃないとか(^_^;)

女性のような美しい顔立ちでしたがだんだん男性らしくなってきていますよね。

f:id:BQE04157:20160719183131j:plain

日体大ユニでちょっと長めヘアになっていたときはイケメン枠入りを感じさせていましたが、五輪ではやはり「普段力」が大事。気持ちが落ち着く短めをチョイスしたご様子。健三君は19歳。

 

最後にもう一度。アマゾンのリンクです→ Amazon CAPTCHA

売上の一部は日本体操協会の収益になります(^^)/