矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチ五輪100日前。

大好きなウインタースポーツの季節がやってきました(^^)/ 北海道生まれのわたしにとって 子どもの頃、ウインタースポーツは冬の一番の楽しみ。 庭につくった雪の坂でソリ、ミニスキー。 小学校では学校の校庭に水をまいたリンクでスケート、雪原で距離スキー…

祝☆山田暢久さん500試合

おめでとうございます! ❀J1通算500試合達成ですよ~~! 毎年30試合出ても17年かかります。 プロ入り20年目での偉業。 ほんと凄いですよね!! グッドタイミングで新刊が出ていました☆ 懐かしい写真が満載。個人的にはやっぱり2006年のリーグ優勝のときが一…

R.I.P ブルーノ・メツさん。

いつもダンディな方でした。 ブルーノ・メツさん。 今から6年前、07年11月に浦和レッズがACL決勝第1戦のためイラン・イスファハンに向かう前の、事前合宿地でるアブダビでの一コマ。 メツさんは旧知のオジェックさんを訪ねてレッズの練習場にいらっしゃい…

ミンスクでのサプライズ。

サッカー日本代表がベラルーシ戦を終えた翌日。 ミンスクの街を散策したら、 RED CHURCHなるきれいな教会が。 すると、そこに何故か日の丸。 何だろう? チェルノブイリ、長崎、広島、福島の土が入ったカプセルが埋め込まれていました。 元々は1986年に原発…

ナンバーで体操の記事を。

ただいま発売中の ナンバーで

螢さんの気持ち。

日本vsベラルーシ 試合後の選手コメント | ゲキサカ[講談社]

ヤットさんについていきたい。

遠藤「どんなに厳しいマークをされても、日本の武器はやっぱり左サイド」 | ゲキサカ[講談社]

金メダルトリオ

ベルギーに向けて日本から出発した時の 内村航平さん、亀山耕平さん、白井健三さん。 金メダルトリオ!! こうなることを予見する配置だった!? おめでとうございます! 最終日の今日は内村さん、白井くんが それぞれ今大会2個目の金メダルに挑戦! [

誰の技だか。

これじゃ誰の技かわかんなくなっちゃった(汗) 「伸身ユルチェンコ3回ひねり」でいいかな。 白井くんも「どうせユルチェンコ3回ひねりってみんな言いますよ-」と以前言っていたし。。。 跳馬新技は「シライヒフンキム」=世界体操 (時事通信) - Yahoo!…

世界デビューでいきなり。

初めての世界舞台でいきなり。 F難度の新技を成功させて、技に自分の名前をつけちゃう17歳は・・・・ 写真左の彼です。 何という屈託のない笑み。 白井健三くんは 「緊張したことがない」 そうです・・・! そしてこの後に登場するのは、このお方。 この写真…