矢内 由美子のスポライ ワールド

世界を広く、人を深く、知りたい君へ。 好奇心が描く地図 by Sports Journalist Yumiko YANAI 祝!東京五輪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコとワッフルと私。

ベルギー。 ブリュッセルはチョコレート好き、ワッフル好きにはたまらない 甘いもの天国。 約2時間のチョコ&ワッフルクルーズを楽しみました。 まずは信頼のゴディバ。 そういえば、10年くらい前、とある飛行機(欧州系エアライン)の機内誌販売に GODIVA …

山口螢選手。

ついに定番コンビの牙城が崩れた!?ボランチの序列を塗り替えた山口螢。(3/3) - Number Web : ナンバー ナンバーWebに山口螢選手のコラム記事が掲載されました。 螢選手。 8月のウルグアイ戦、9月に大阪であった関西学院大との15分ハーフゲーム、9月のガーナ…

ベルギーはヴィルモッツ監督。

11月19日@ボードワン国王スタジアム@ブリュッセル。 日本が3-2で勝ちました! 写真はベルギーの新聞(20日付け)の1面。 デンベレ選手と競り合う本田圭佑選手。 気迫も運動量も素晴らしかったです。攻守の切り替えの素早かったこと・・・! ベルギーサ…

チュソビチナさん。

長男のアリーシャくんについて、「以前はサッカーをやっていたけど、練習が多いからやめて(苦笑)、最近はボウリングをやっているんですよ」と話していました。 元気になって本当に良かったですね。 【体操】朝日生命を優勝に導いたウズベキスタン出身の美…

ベルギーといえば。

ただいま、来ております。 ベルギー。 今回はサッカー日本代表の取材。 16日にオランダ戦が行われるのは、なぜかベルギーのゲンクです。 ゲンク・・・・ そうです、かつて鈴木隆行選手が所属していたクラブ! このスタジアムはゲンクの本拠地です。 ゲンクに…

ジョコビッチのカフェに行ってきました

10月のセルビア出張のときに ジョコビッチのカフェに行って来ました。 その名も「NOVAK cafe & restaurant」! 店内にはジョコビッチの写真がいっぱい! ジョコビッチはベオグラード出身。 今回行ったのはノヴィ・サドのカフェでしたが、 ベオグラードにもあ…